{* *} 【報告】視覚障害のある子どもの余暇活動にてクライミング教室を担当 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2021年 07月 14日(水)11:00

受託イベント

【報告】視覚障害のある子どもの余暇活動にてクライミング教室を担当

7/10に「いちごの会」の子どもたちのクライミング教室をグリーンアロー海浜幕張店にて開催しました。

「いちごの会」は視覚障害のある子どもの余暇活動や保護者の皆さんの勉強会・情報交換会を千葉県や関東県内中心に行っている、お母さんたちが立ち上げた団体です。

今回は、4人の視覚に障害のある3年生と4年生の子どもたちが元気に参加してくれました。

「恐い!」「無理!」という声も聞かれていましたが、他の友達が登れていると今度は自分でどうにか登り切ろうと壁と向きあっていました。
自分が登っていない時は大きな声で「ガンバ―!」と応援し登っていた子も、声援が届いて嬉しかったと答えていました。お母さんからは「こんなに大声出しているのも久しぶりかもしれない」との感想もありました。

参加してくれた子どもたち、保護者の皆さま、サポートしてくれたボランティアの皆さん、ありがとうございました。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る