{* *} 【報告】杉並区立松溪中学校の「いのちの授業」講演会にて代表小林が登壇しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2022年 06月 17日(金)18:00

受託イベント

【報告】杉並区立松溪中学校の「いのちの授業」講演会にて代表小林が登壇しました。

6/17(金)、杉並区立松溪中学校の「いのちの授業」講演会にて、120名をこえる中学2年生全クラスを対象に代表小林が登壇しました。

代表小林のライフストーリーやワークショップを通して、多様な立場や状況を共感的にとらえるとともに、いのちの大切さについて考え、自分やまわりの人を尊重した共生社会の実現に向けて考え・行動するきっかけとなるよう授業を進めさせていただきました。

講演後は代表生徒さんから「私たちは気持ちの揺らぎも多い年頃ですが、今日のお話をきいて私たちも見えない壁をこえて、プチチャレンジをしていこうと思います。」と丁寧に挨拶をいただくことができました。少しでも今日の講演が、生徒さんたちの未来に寄与できることを願うばかりです。松溪中学校のみなさま、ありがとうございました!

 

杉並区立松溪中学校

https://www.suginami-school.ed.jp/shoukeichu/

【活動の様子】

画像

▲トップへ戻る