{* *} 【報告】神奈川県立スポーツセンターにて「障がい者スポーツ教室(ボルダリング)」の指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2022年 11月 06日(日)13:00

受託イベント

【報告】神奈川県立スポーツセンターにて「障がい者スポーツ教室(ボルダリング)」の指導を担当しました。

8月〜10月にかけて、神奈川県藤沢市にある神奈川県立スポーツセンターにて、神奈川県障がい者スポーツ協会主催の「障がい者スポーツ教室(ボルダリング)」全5回(午前、午後で計10回開催)の指導を担当しました。

視覚障害や知的・発達障害の子どもたちと保護者やその兄弟を含め、26組53名の方が参加されました。

この教室を担当するのも、今年で2年目となりました。
親子参加型のボルダリング教室なので、障害のある子どもたちだけでなく、その保護者や兄弟の方々にも一緒にボルダリングに挑戦してもらいます。障害の有無や年齢など関係なく、同じルールで楽しめるボルダリングだからこそできる教室だと思います。
一番上まで登り切ることだけがゴールではなく、自分自身の目標を決めてもらいながら各回それぞれの目標を達成できるようサポートしながらボルダリングを楽しんで貰えました。

最後には修了証とメダル授与もあり、皆さん誇らしげに受け取ってくれていました!
また、クライミングの場でお会いできることを楽しみにしています!!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る