登ろまい!第5回報告〜東京からの仲間とともに〜 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2017年 07月 30日(日)

交流日記

登ろまい!第5回報告〜東京からの仲間とともに〜

みなさん、こんにちは!「尾張でらモンキー」のあゆみです。
7月30日(日)に交流型クライミングイベント「登ろまい!第5回」を開催しました!

総勢15名(うち視覚障害3名、聴覚障害3名)。
今回は、なんと東京からモンキー仲間が遊びに来てくれ、終始大盛り上がり!!
普段はやらないロープクライミングも行ないました♪

いつもプチ手話講座を合間にやっているのですが、今回は、東京の仲間とコラボしました! クイズ形式でどれが正しい手話なのかを当ててもらうのですが、これが面白くて大好評!! 
しかし、まさか手話を間違えてしまうというオチ(笑) 「えっ!違うでしょ!?」って突っ込む私たち。 そんなコント状態にみんな大爆笑!! 笑い声が館内に響き渡っていました。

目の見えない方には、晴眼者がそばで「こうやっているよ」と教えていました。 たまたまジムに居合わせた一般クライマー達も自然に楽しそうに参加してくれました。とっても嬉しかったなぁ。

また、初参加者はアイマスクで、目隠しクライミングを体験しました。 この後のランチ懇親会も終始和やかでした♪ 日替わりランチが、鰻丼にステーキでなんと700円!!こんな贅沢なランチにみんな大興奮!! 昼からビールを飲む方も数名(^^) 

ランチ後、東京メンバーと一緒に名古屋城へ行ってきました。 大きなシャチホコを見たい!という夢を叶えるために(笑) 記念撮影もし、大満足したようです♪ 楽しかったなぁ。 

初参加者より「また次回も来たい!」「もう次回が待ち遠しい!」という声が聞けてとても嬉しいです♪ こうして、少しずつ交流の輪が広がっていき、NPO 法人モンキーマジックの活動をはじめ、尾張でらモンキーのことが地域に広まっていきますように♪

次回も笑顔で頑張りたいと思います(^^)/ 是非みなさん、遊びにきてくださいね。

画像 画像 画像

▲トップへ戻る