【報告】海外クライミングトリップin桂林(中国)を開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2017年 12月 05日(火)

主催イベント

【報告】海外クライミングトリップin桂林(中国)を開催

11月22日(水)より、4泊5日の海外クライミングツアーin桂林(中国)を開催しました。

今回ご参加いただいたのは、視覚に障害のある3名の方々でした。
ご参加者の内、お二人は3年前の桂林クライミングツアーにもご参加いただいたご夫婦で、もうお一方はなんと「自然の中でのロッククライミングが初めて」という方でした。

ご指導いただいたのは、アウトドアクライミングをさらに楽しくしてくれる鈴木直也さんです。

本来は、11月でもTシャツで気持ちよく登れる桂林。
しかしながら、今年の桂林は例年になく寒くて、雨模様でもありました。

「せっかくここまで来たのに登れないのでは?」という心配は無用!
ここ桂林は、雨でも登れちゃう岩場もゴロゴロしていて、問題なく毎日異なる良質な石灰岩のエリアでクライミングを楽しむことができました。

最終日に訪れた「The Egg」とういエリアは、街から外れた場所に位置し、鳥の声や風の音、そしてのどかで広大な自然が目の前に広がる中で、20m以上もあるルートにそれぞれ果敢に挑戦していただきました。

モンキーマジックと出会い、クライミングを始めてくださった方々が、インドアクライミングの世界から、アウトドアクライミングの世界を知り、日本を飛び出して、さらなるクライミングの世界を広げるお手伝いができること、改めてとても嬉しく思いました。

終盤には「帰りたくないね」「もう一泊しちゃう?」そんな会話が自然と流れていましたが、予定通りに戻って参りました。
「また桂林で登りたい!でも、アメリカの岩場にも行ってみたいし、ラオスもいいんでしょ!?」という感想もいただき、モンキーマジックはまた海外でのクライミングトリップも機会していきたいと思います!
今回ご都合のつかなかった方も、是非次回ご一緒下さい。

 

今回のクライミングトリップをサポートしてくださったのは、アウトドアブランドの【CHUMS】!。

小さくたためる「パッカブル・バナナ・ショルダー」をご提供いただき、旅をさらに素敵にサポートいただきました!

ありがとうございました!

画像 画像 画像

▲トップへ戻る