【報告】4月入間インドアスクールを開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2018年 05月 01日(火)

主催イベント

【報告】4月入間インドアスクールを開催

4月8日(日)にモンキーマジック入間スクールを、クライミングパークベースキャンプ入間にて開催しました。

今回ご参加いただいたのは、視覚障害者の方5名と初参加の聴覚障害の方1名でした。

ご指導いただいたのは、「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」のヒロさんこと、太田裕樹さんです。 

 

初参加の聴覚障害の方は、クライミング初挑戦ということで、こちらにドキドキが伝わってきそうなほどでした。
挑戦しようと思ったきっかけは、2年前に聞いた代表小林の講演で、それから「いつか参加したい」と思い続け、今回は満を持してのご参加だったそうです。

 

また、この日はモンキーマジックスクールに盲導犬に加え、初の聴導犬を迎える日となりました。
「日本には何頭くらいの聴導犬がいるの?」「聴導犬は後ろから来た車をどうやって教えてくれるの?」
お昼休みには、色んな質問が飛び交い、視覚障害の方々やスタッフが聴覚障害について理解を深める機会にもなりました。

モンキーマジックのクライミングスクールは、障害のある方と障害者クライミングに興味のある方を対象に毎月開催しています。

クライミングが初めての方からご参加いただける、クライミングの仕組みや安全を身に着け、楽しさとスキルアップを目指したスクールです。
これからも皆様のご参加をお待ちしております!詳しい日程は以下のURLをご参照ください!

 

【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

5月15日(火)はアウトドアスクール@鷹取山!空席が残りわずかになっておりますので、ご希望の方はお早めに! 

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る