【報告】5月入間スクール(埼玉県)を実施 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2018年 06月 06日(水)

主催イベント

【報告】5月入間スクール(埼玉県)を実施

5月のモンキーマジック入間スクールを、ベースキャンプ入間にて開催しました。

ご指導いただいたのは、「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」のヒロさんこと、太田裕樹さんです。 

ご参加いただいたのは視覚障害者の方7名の方でした。

その内のお一人に、なんと!フィジーから参加してくださった方がいらっしゃいました。
現在日本に研修に来られていて、ブラインドスポーツに興味のあるというその方は、フィジーの視覚障害者の中で初めてクライミングというスポーツを挑戦された方ではないでしょうか。

また、日本語を勉強して3ヶ月だというのにとても日本語が堪能で、クライミングの指導もほぼ日本語で対応できるという高いポテンシャルもお持ちでした。

参加者の皆さんは一緒にクライミングに打ち込み、お昼休みにも様々な話題のおしゃべりに興じていらっしゃいました。
(盲導犬は知っていても、今は一頭もフィジーにはいないのだそうです。以前にはアメリカからやってきた一頭がいたこともあったとか..!)

フィジーでもクライミングを続けられるは、クライミングできる場所やジムがあるのかどうか、そして何よりご自身の意志!
私たちとしては期待してしまいます!!!

このようにモンキーマジックのクライミングスクールは、障害のある方と障害者クライミングに興味のある方を対象に毎月開催しています。
クライミングが初めての方もご参加いただける、クライミングの仕組みの理解や安全を身に着け、楽しさとスキルアップを目指したスクールです。

今月も、皆さまのご参加をお待ちしております!
詳細は以下のリンクをご参照ください!

 

【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る