【報告】神奈川県ライトセンターにてわくわくキッズクライミングを開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2018年 11月 30日(金)11:00

主催イベント

【報告】神奈川県ライトセンターにてわくわくキッズクライミングを開催

【開催日時】 2018年 11月 24日(土)

【開催場所】神奈川県ライトセンター

神奈川県ライトセンターにてクライミングスクールを開催しました。

この日は、午前と午後合わせて5名の視覚障害の子どもたちとその弟くんが参加してくれました。

 

目が見えないと、見えている以上に上に登るのは勇気がいるものです。

足元が不安定だと、なおさら。
その気持ちは理解しながらも、心を鬼にして「絶対にいけるよー(本当に行けるところです)」というのですが、人よりも心配性な子たちは、頭では分かっていても、自分で確かめるまでなかなか思い切って、一手を出すことができません。
さらに成長期を迎え、体も重くなってきているのも影響しているようです。
そんなわけで、多くの子供たちはトラバースをがんばっています。
前までは持てなかったホールド、乗れなかったホールドがいつの間にか使えるようにになっているその粘り強さを、上に登るチャレンジよりも、今は大切にしていきたいと思います。

画像 画像

▲トップへ戻る