【報告】第85回マンデーマジック東京を開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2019年 04月 09日(火)09:00

主催イベント

【報告】第85回マンデーマジック東京を開催

【開催日時】2019年4月8日
【開催場所】エナジーボルダリングジム高田馬場(東京都)

 

毎月第2月曜日に高田馬場のエナジーボルダリングジムで開催しているマンデーマジック東京。

今月は26名(内、視覚に障害のある方4名、聴覚に障害のある方1名、その他の障害の方1名)にご参加いただきました。

 

参加者全員が集合してのモンキーマジック代表小林の挨拶では、全米障害者クライミング選手権(Adaptive Nationals)で2位銀メダル獲得の報告、4月14日(日)に岡山県での交流型クライミングイベント「桃モンキー」が記念すべき第1回目開催の告知、そして8月に予定されていたパラクライミング世界選手権が、東京から7月に前倒しされてフランスで開催されることとなり、日本の仲間に間近で観てもらえなくなってしまった悔しさと、フランス大会への思いを伝えさせていただきました。

 

そして、「第19回多様性を考えるプチ講座」のゲストは、アメリカの大会から帰ってきたばかりのパラクライマー・小林幸一郎選手。

出場した全米障害者クライミング選手権(Adaptive Nationals)は、世界選手権のルールと異なり、16メートルほどの壁に作られた40本ほどのルートを、3時間の間に何本登れたかのポイント制で競う体力勝負。どのルートをどういう順番でトライするかの戦略がとても重要で、ナビーゲーターの鈴木直也さんと9トライ挑み、結果2位銀メダルを獲得しました。

全米各地から様々な障害カテゴリーの選手が100名を超えて集まる本大会に、2015年から2年に1度のペースで出場している小林選手。大会に臨む選手それぞれの熱気だけでなく、スタッフも観客も選手も全員が大会を盛り上げる雰囲気があり、最後は全員が笑顔でハッピーになり、マンデーマジックの雰囲気にも通じるものがあると出場の感想を伝えられました。「次回は必ず表彰台の一番高いところを目指します」と意気込みを聞けたプチ講座となりました。

 

次回のマンデーマジックは5月13日(月)開催です。

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-tokyo

 

4月からサポートグッズ付きイベントチケットが登場しています!チケットは限定4枚。5月は「シェルポーチ」「ジムスリッポン」「ミニトートバッグ」をご用意しています。
ご寄付をご検討いただいていた方、モンキーグッズを求めていた方、この機会にモンキーマジックの活動資金につながる本チケットでのイベントご参加、ぜひお待ちしております!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る