{* *} 【報告】神奈川県ライトセンターにてわくわくキッズクライミングを開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2019年 05月 21日(火)11:00

主催イベント

【報告】神奈川県ライトセンターにてわくわくキッズクライミングを開催

【開催日時】 2018年 5月 18日(土)
【開催場所】神奈川県ライトセンター

5月のスクールは、6名の視覚障害の子どもたちが参加してくれました。
そして今回は新しいボランティアさんも来てくれました。

スクールでは毎回、呼ばれたい名前を本人に決めてもらうのですが、そのネーミングがなかなかセンスあり。でも、つい本名で読んでしまって、「違う」と訂正されたりします。

3年ぶりに参加してくれた子もいて、以前はできなかったこともじっくり壁に向き合い、集中して取り組んでいたのが印象的でした。

登れないときのくやしがり方も一人一人違いますが、くやしいけれど、こわいけれど、できたときの達成感などクライミングの魅力に自ら気づいて、楽しんで参加してくれていたらいいなと思っています。

次回は、6/15(土)開催です。視覚に障害のある小・中学生のご参加お待ちしております。
https://www.monkeymagic.or.jp/school/kids/course/4

 

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る