{* *} 【募集再開】お待たせしました!各イベント・スクールの募集を再開いたします!! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2020年 06月 19日(金)08:00

NPO活動

【募集再開】お待たせしました!各イベント・スクールの募集を再開いたします!!

3月から全ての主催イベント・スクールを中止としてまいりましたが、政府の自粛要請緩和を受けて、本日以降順次募集受付を再開します!

以前とは異なる人数制限など、全てが元通りではありませんが、スタッフ一同も待ちわびていた募集再開は本当にうれしく、(今はまだほどほどに!)みなさまのお申込み、お待ち申し上げております!

ご参加頂く皆様とスタッフの安全を第一に考えながら、障害があってもなくても一緒に楽しめるクライミングイベントを再開します!

各イベント・スクールの日程は、モンキーマジックHPをご確認ください。
https://www.monkeymagic.or.jp

【イベント開催時の新型コロナウィルス感染予防対策について】
NPO法人モンキーマジックが主催する全てのクライミングイベントについて、2020年3月から中止として参りましたが、政府の外出自粛要請の段階的緩和を受け、6月19日のステップ2への移行以降イベントを再開し、募集も再開いたします。

なお今後も状況変化に鑑み、以下行政支持に従い適宜開催可否を判断するものといたします。

・該当都県の緊急事態宣言が解除されていること
・自粛要請の中から小規模スポーツイベント・施設が除外、または条件付き除外され
ていること。
・県境を超える移動について条件付きまたはそれ以上で許容されていること。


【イベント参加の皆様へのお願い】
#全てのイベント参加者に共通のお願い
・発熱及び体調不良の方の参加はお断りします。
・検温は当日来場前に済ませ、発熱確認をお願いします。
・手洗い、うがいは事前事後に励行をお願いします。
・設置する消毒液は事前事後、休憩時など適宜利用をお願いします。
・軽食を含む食事、及び飲料の共用はご遠慮ください。
・マスクは会場内常時着用をお願いします。お忘れの方は参加をお断りします。
・小グループで登る時は、同じ方向(課題のある壁)に向くことを心がけるようお願いします。
・視覚障害のある参加者が登る前に課題を聞く時には、ナビゲーターと同じ方向で、顔を向き合わせないようお願いします。
・視覚障害者のナビゲーターを務める時には、1m以上出来るだけ2mを目安とする一定以上の距離をとることをお願いします。
・聴覚障害参加者への情報保障配慮のため、スタッフは口元のわかるマスクや代用品などを着用します。
・利用施設(ジム)の感染拡大防止の条件がこれより厳しい場合はそちらを優先しま
す。
・募集人数はイベント内容や開催時期などにより変更をしています。各募集ホームペー
ジよりご確認ください。
・懇親会は当面見送りといたします。

#マンデーマジックなど交流型イベント
・クライミング初めて講習会は、人数を最大5名以下で簡略化して行い、イベント中はスタッフによるフォローを強化します。
・HKK講習会(視覚障害者ナビゲート方法)は、当面現場での実施は見送り、事前の動画視聴お願いします。イベント中はスタッフによるフォローを強化します。
・主催者からの挨拶、講座などは当面簡素化や一部中止とします。

#スクール、練習会
・ルートクライミングの場合、登攀中はマスク外していただくことも可能としますが、登攀開始直前まではマスク着用、直後に再着用をお願いします。
・アウトドアの場合も室内同様マスク着用をお願いします。
・昼食などは、タイミングを見て個別に済ませるよう配慮をお願いします。

※利用施設の感染拡大防止の条件が優先となります。

▲トップへ戻る