トップページ > プロジェクト > 平塚盲学校~3説明会編

1 訪問編 2 準備編 3 説明会編 4 幕岩編
学校、体育館での一コマ。天野先生の説明を聞く いよいよ来週が本番。という訳で、5、6時間目を使って練習と社会見学の説明が行われました。
「きをつけ、礼」「お願いしま~す」高等部は5名。
この日からNHKの取材が入りました。浩美さんは、自宅で8の字結びを練習したそうです。授業後にはハーネスも借りて、自分で着け方も練習すると言っていました。 カメラを横に緊張しながら天野先生に8の字結びのチェックを受ける浩美さん
自分と対峙する深瀬さん。コバがビレイ、天野先生が見守ります 深瀬さんは諦めず、回りに惑わされる事なく自分のペースで登っていきます。その一歩が最初立てなくても、練習するうちに段々立てるようになっていく様子を、皆見守っていました。
井上君はぐいぐい登って行きます。体を動かすことが楽しそう。あっと言う間に数本登っていました。 井上君はより難しいルートへ。まるで解き放たれたよう。
天野先生のインタビュー。かなり緊張気味のご様子・・・。

実はこの後、雨天により2度の延期。一時は開催も危ぶまれました。その度凹んでいたのですが、更に事前学習の授業で、幕岩の岩の成り立ちや位置について、また写真やクライミングの ビデオを見て皆で勉強をしたそうです。
そしていよいよ・・・
3月8日幕岩へ トップページに戻る

Copyright(C)2006 Monkey Magic.or.jp All rights reserved.