{* *} Midoriさんの紹介 - NPO法人モンキーマジック
モンキーマジックとは?

Midori of モンキーマジック

File No.1
Midori

2013-05-13

「人と比べるのではなく、自分自身に挑戦していく」

midori1.jpg

Midoriさん

日本に来てから6年間、フランス語の先生をしていました。


<モンキーマジックのスクールに参加することになったきっかけ>

 友人のアシスタントとして、モンキーマジックのスクールに参加している
 視覚障害の方たちと一緒に外岩にクライミングにいったのが4年ほど前でした。
 そこで知り合った仲間に誘われて、2年前のクリスマスに初めてモンキーの
 スクールに参加したのがきっかけでした。
 昨夏にはキッズクライミングスクールもサポーターとしてお手伝いしました。

midori4.jpg

Q,モンキーマジックに関わるようになって

 最初にスクールに出会ったときはすっごく印象的だったけれども
 みんなが楽しむ雰囲気だったから、いつの間にか自分にとっても
 それは特別なことではなく、自然なことになっていった。


Q.モンキーマジックのスクールに参加して

 モンキーのスクールに行くときはすごく幸せな気持ちになる。
 一番好きなところは、見えない人と見える人が全く一緒に楽しめるコト。

 パーフェクトな人なんていない。
 誰にでもできないことはある。
 私は私だから、「そのままの自分」でチャレンジすればいい。
 人と比べるのではなく、自分自身に挑戦していく。
 前は人と比べがちで、自分に対して自信が持てなかったけれども、
 そんな風に考えるようになった。

 モンキーと出会い、ますます自分の人生が広がった気がする。

midori2.jpg




Q.Midoriさんの故郷のパリにて

 2012年9月にパリで行われるクライミング世界選手権。
 同じ日程の中に、パラクライミングも組み込まれているのはすごいこと。
 なぜなら、大会後にパラの大会がおまけのように行われることが通常だから。
 パラクライミングを全く知らなかった人が目にすることで、
 きっと刺激を受けるはずで、パラクライミングもこれから広がっていくと思う!


Q.今後のモンキーマジックに対するメッセージ

 2012年4月からフランスに帰ることとなりました。

 見える人と見えない人をもっとMIXして楽しむ機会をつくってほしい。
 本当に楽しいから。

 3年後には(フランスから)戻ってくるので、マンデーマジック続けててね!


※ Midoriさんには2012年のサポートグッズのモデルをして頂きました。

   →サポートグッズ紹介ページはこちら

※ ミドリさんはスクールに参加する晴眼者クライマーです。
※ 撮影:佐藤隆俊

▲トップへ戻る