{* *} 【報告】ママパパボルダリング教室を開催しました - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 06月 27日(火)13:00

主催イベント

【報告】ママパパボルダリング教室を開催しました

6/23 (金)、「ママパパボルダリング教室」を開催しました。

第2回目となる「ママパパボルダリング教室」を開催し、2組親子さんにご参加いただきました。

今回は、ベビーゲートを導入しました!
お子さんもベビーゲートの中で安全に楽しく遊んだり、ゲートの外で壁に手をかけたり、楽しく過ごしている様子もありました。

しかし、ママが離れる時にスタッフが抱っこすると、大泣きする場面もありました。
でもこの教室ではそれでいいと考えています。お子さんが大泣きしてもお互い様なので、ママは他の人の目を気にしなくて大丈夫です。
そして、お子さんも少しずつスタッフに慣れてきてくれました。数回の時間はかかるかもしれませんが、子どもたちも会場やスタッフに慣れていき、一緒に楽しめる場所になっていったらと思います。

ママからは以下のコメントをいただきました。
「妊娠中からの運動したい欲も満たされました!ママトークも楽しく、充実した時間でした」
「貸し切りが(安心できて)ありがたいです」

以下が今後の詳細とお申込みフォーム(7月まで)です。

■ママパパボルダリング教室@三鷹ジム(三鷹駅北口徒歩2分)
https://forms.gle/erEd8ETdzp5pVwNr6

※乳幼児さんがいらっしゃれば、小学生のお子さんもご一緒いただけます。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る