{* *} 【報告】11月のプチ冒険倶楽部クライミング部活指導を担当 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 11月 16日(木)09:00

受託イベント

【報告】11月のプチ冒険倶楽部クライミング部活指導を担当

発達障害など心身の障害のある子ども・青年に対して、野外活動などアクティビティを通して支援を行う「プチ冒険倶楽部」。

モンキーマジックでは2023年度もクライミング部の指導を担当させていたいだいています。

2023年11月5日の活動は、LKCCの皆さんが運営する柏の葉キャンパスのショッピングモール(ららぽーと)の屋外にあるクライミングウォールに挑戦しました。参加者は、発達障害の青年6名とパートナー5名の皆さんでした。

クライミング部としては2回目のLKCC壁でのクライミングでした。みんなとっても楽しみにして来てくれ、晴天の中たくさん登ってくれました。
この日の目標は「LKCCの皆さんに届く(大きな)声で、挨拶をしよう」でした。いつもは私たちモンキーマジックのスタッフのみが指導にあたりますが、今回はLKCCの皆さんにビレイや声をかけてもらってのクライミングです。名前を伝えて「お願いします」や「下ろしてください」と届くように伝えることの大切さを伝えて開始しました。
LKCCのみなさんから「いい登りだったね!」「ナイス!」と声をかけてもらい、まんざらでもない顔はとてもいい顔でした!

LKCCのメンバーの皆さんに温かく迎えていただき、安全と楽しい雰囲気の中、みんながクライミングを楽しむことができました。LKCCの皆さん、サポートいただきありがとうございました。

モンキーマジックは、クライミングを通じてプチ冒険倶楽部のメンバーの冒険と可能性を広げるお手伝いを継続して行っていきます!

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る