{* *} 【報告】神奈川県立スポーツセンターにて「パラスポーツ教室(ボルダリング)」の指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 11月 21日(火)09:00

受託イベント

【報告】神奈川県立スポーツセンターにて「パラスポーツ教室(ボルダリング)」の指導を担当しました。

神奈川県藤沢市にある神奈川県立スポーツセンターにて、神奈川県障がい者スポーツ協会主催の「パラスポーツ教室(ボルダリング)」全3回の指導を担当しました。

視覚障害や知的・発達障害の子どもたちと保護者やその兄弟を含め15組のご家族に参加いただきました。

この教室を担当するのも、今年で3回目となります。
毎年恒例となりましたが、今回もご家族皆で参加いただくボルダリング教室としていただきました。
両親・兄弟・姉妹など障害当事者のお子さんだけでなく家族皆でボルダリングに挑戦してもらいました。障害の有無や年齢など関係なく同じルール、同じ環境で楽しめるボルダリングならではの教室になったかと思います。

回を重ねるごとに上達する皆さん、登った後満足気に降りてくる笑顔を見れてこちらも嬉しくなりました!

今後のパラスポーツ教室の予定は下記をご参照ください。
https://kanagawa-parasports.or.jp/wp/sportsclass/class_top

また、クライミングの場でお会いできることを楽しみにしています!!

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る