{* *} 【報告】京都府山城教育局主催研修会の指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 11月 24日(金)16:00

受託イベント

【報告】京都府山城教育局主催研修会の指導を担当しました。

11/16(木)、京都府山城教育局主催「山城地方視覚障害者社会教育指導者研修会」が京都府木津市上駒小学校を会場に開催され、その講師を代表小林が務めました。

当日は視覚障害当事者26名、行政関係11名、小学校より5・6年生52人を中心に合計121人の参加がありました。講演の中では主に小学生の子供たちへの講演やワークショップを通じた障害者理解について小林の考え方を伝えさせていただきました。

超高齢化社会とも言われる視覚障害者をなかなか身近に感じられないとの声も聞けた今回でしたが、過ぎて行く時間の中で参加してくれた児童との距離がどんどんと近くなってゆく感覚がとても印象的な午後となりました。


NPO法人モンキーマジックでは、ご要望に応じた各種講演会やワークショップのご依頼も受けております。詳しくは以下ご参照ください。

法人のみなさまへ - 講演会・ワークショップのご依頼
https://www.monkeymagic.or.jp/business/lecture

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る