{* *} 【報告】12月の町田インドアスクールを開催しました - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 12月 06日(水)13:00

主催イベント

【報告】12月の町田インドアスクールを開催しました

日時:12月2日(土)
場所:ノーズ町田

2023年12月2日(土)、ノーズ町田にて大古田さんご指導の下、インドアスクールを5名の参加者(うち、視覚障害4名、上肢障害1名)にて開催しました。久しぶりの方のご参加もあり、とても嬉しく賑やかな半日スクールとなりました。

今回は片腕に障害のある方がご参加くださり、初めて見る片腕だけで登るクライミングに弱視の方も含めて登りをみんなで見上げて応援をしていらっしゃいました。その登りに刺激を受け、皆さんいいチャレンジを見せてくださいました!
また、参加者の方の中には11月に同じ会場で開催された「見ざるチャレンジクライミング」の決勝ルートを目的にご参加くださった方々もいらっしゃいました。大古田さんからの丁寧なアドバイスをいただき、一手一手進めつつも時間切れとなるルートもあり「また来年頑張りましょう!」と今年最後のスクールを安全に楽しく終えることができました。

ご参加者のみなさん、ご指導いただいた大古田さん、サポートに駆け付けてくれたボランティアさん、ありがとうございました。

モンキーマジックでは、技術指導を受けながら登るスクールや、初めての方にも気軽に参加していただける体験・練習会を開催しています。みなさまのご参加、お待ちしています!

インドアクライミングスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る