{* *} 【報告】「ライフ・イズ・クライミング!」上映会&トークイベント@三鷹(東京都)を開催しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2024年 01月 24日(水)18:00

主催イベント

【報告】「ライフ・イズ・クライミング!」上映会&トークイベント@三鷹(東京都)を開催しました。

1月14日(日)に「武蔵野芸能劇場」にて、代表小林が出演する映画「ライフ・イズ・クライミング!」の上映会を開催しました。
手作り感あふれる自主上映会には、午前80名、午後86名、合計166名もの方々が市内外から足を運んでくださいました。

英語字幕ありの午前、午後は日本語字幕ありで上映したことで、英語話者の方や聴覚障害のある方々にもお越しいただけました。
上映会にはモンキーマジックの教室の常連さんや昔から応援してくださっている方々から、モンキーマジックを知らなかった方も多くいらっしゃり、多様な方々とリアルにお会いできる嬉しい機会となりました。映画を通じて、初めて見えない人たちや障害のある人もクライミングを楽しんでいることを知ったという方も多く、地域に根差して開催した意義も感じられました。

また、イベント運営にはボランティアの方々にもご協力をいただきました。ご協力・ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました!✨

お客様の映画やトークイベントの反応はというと、上映中に思わず声が出たり、拍手が起こる場面もあり、トークイベントでは笑いも絶えない和やかな会となりました。

アンケートのお声紹介させていただきます。

-----
人は何かを成し遂げる時,必ず誰かの支えがあるという事を再確認できた。とても良い作品でした
(50代 男性)
50代の私たち夫婦は最近、衰えを実感して、受け入れつつもどこか諦めモードなことも多いです。そんな私たちにこの映画は色んなことを教えてくれました。諦めない、限界を自分で決めない、生きるって…そういうことを見つめ直す素敵な時間でした。
(50代 女性)
クライミングは挑戦した事はありませんし、正直観たら益々私には無理だな…とは思いましたが笑、クライミングとは別でも何かに挑戦したり、限界を決めないでやってみようかなと…そんな気持ちにさせてもらいました。
(30代 女性)
-----


次なる上映会もすでに決定しています!

・2/4(日) 京都・京田辺市
Rock on the Beach | LIFE IS CLIMBING 上映会
https://rock-on-the-beach.com/news/life-is-climbing-上映会決定!

・2月23日(金・祝)静岡・浜松市
上映会&小林幸一郎氏トークセッション(こくちーず)
https://www.kokuchpro.com/event/hama20240223/

・2月24日(土)兵庫・神戸市
NEXTVISION(Facebook)

https://www.facebook.com/NEXTVISION.org/

皆さま、ぜひ足をお運びください!

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る