{* *} 【報告】1月のインドアクライミングスクールを開催しました - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2024年 01月 24日(水)09:00

主催イベント

【報告】1月のインドアクライミングスクールを開催しました

場所:ベースキャンプ入間

1月20日(土)のインドアクライミングスクールに、講師の並木さん指導のもと、6名(うち、視覚障害者4名、上肢障害者1名、下肢障害者1名)の方々にご参加頂きました。
スクールの様子は、障害の状況も異なるため、片手で登る、腕だけで登る、声を頼りに登る、など登り方も様々。そしてクライミング歴もそれぞれのため、個々が目標や課題を講師に伝え、一人一人がタイミングをみて指導を受ける形でスクールは進んでいきました。様々なメンバーが集まりつつも、同じルートにチャレンジしてムーブ(動き)を相談したり、ビレイをしあったり、応援しあったりと参加される皆さんの交流も盛んに行われていました。
ご参加いただいた片腕に麻痺のある男性からは「デッド(飛び出してつかむ)の方法を指導してもらい、納得しました。納得してもそれができるかは別で、これから意識して練習していきます!」と感想をいただきました。
参加者の皆さん、サポートに駆けつけてくれたボランティアスタッフのお二方、ご参加ありがとうございました。
 
モンキーマジックでは、技術指導を受けながら登るスクールや、初めての方でも気軽に参加していただける体験・練習会を開催しています。皆さまのご参加をお待ちしています!!

インドアクライミングスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る