{* *} 【報告】チャレンジドガールズクライミングスクールを開催しました(横浜) - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2024年 01月 29日(月)13:00

主催イベント

【報告】チャレンジドガールズクライミングスクールを開催しました(横浜)

1月28日(日)クライミングバム(https://climbingbum.jp/)にてチャレンジドガールズクライミングスクール(ガールズ)を開催しました。参加者は4名(うち視覚障害2名、知的発達障害1名、その他の障害1名)の方にご参加いただきました。

昨日のBase Camp Tokyo江戸川橋に続き、クライミングバムでのガールズもスタート!昨年からご参加いただいている皆さんが集まり「久しぶり〜」と和やかな雰囲気での始まりとなりました。

オートビレイ壁はコースが変更されていたので、一番優しい5.6のコースから順番にチャレンジ!できなかったコースを繰り返しチャレンジしたり、初回なので色々なコースをチャレンジしたりと登るコースは参加者さんによって様々。それぞれ、自分のチャレンジしたい事に取り組んでいただきました!

最後に次回の目標を決めて1回目のガールズは終了となりました。ご参加いただきありがとうございました!

今後のガールズの詳細、お申し込みはこちらから!
※すでに定員に達しているクラスは「締め切り」となっております。ご了承ください。
https://www.monkeymagic.or.jp/school/girls-school

本企画は、「障害のある女性の自立支援を目的ときたクライミングプロジェクト」の一環として「プレー・アカデミー with 大坂なおみ」から助成を受け、NPO法人モンキーマジックにより運営されています。プレー・アカデミーは、ローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団、ナイキと大坂なおみ選手が連携し、生涯を通じて恩恵があると証明されている遊びとスポーツを、現代社会に根付いているジェンダー格差を埋めるのに役に立つエンパワメントツールとして活用し、女の子の生活に変革をもたらすことを目的としています。

詳細は https://playacademynaomi.com/ja/ をご覧ください。

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る