{* *} 【報告】3月のインドアクライミングスクールを開催しました - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2024年 03月 06日(水)17:00

主催イベント

【報告】3月のインドアクライミングスクールを開催しました

場所:ベースキャンプ入間

3月2日(土)のインドアクライミングスクールに、講師の並木さん指導のもと、5名(うち、視覚障害者4名、下肢障害者1名)の方々にご参加頂きました。


今回はクライミングが初めての女性のご参加者もいらっしゃいました。一回登って降りてきた時のご感想は「私にあってるのかも!」とすでにワクワクしている楽しさを表現してくださっていました。そして、驚くことにスクールの最後には5.10aを登りきってしまいました!5.10aは1回目登れず「筋力がなくてダメだ~」と諦めてからの二度目の挑戦でした。その様子に参加者の皆さんと拍手喝采、刺激をもらいました。初めてながら、クライミングの楽しさと悔しさと達成感をしっかり感じてくださり、後は「筋肉痛が待ってるね」と皆で笑っているような、和気あいあいとしたスクールでした。
また、そんな和やかな雰囲気の中にも、3月の日本選手権に参加予定の選手も2名ご参加いただいておりました。「調整ができました!頑張ってきます!」と力強く皆さんに宣言してくださいました。ガンバ!応援しています!!!
参加者の皆さん、サポートに駆けつけてくれたボランティアスタッフのお二方、ご参加ありがとうございました。
 
モンキーマジックでは、技術指導を受けながら登るスクールや、初めての方でも気軽に参加していただける体験・練習会を開催しています。皆さまのご参加をお待ちしています!!

インドアクライミングスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る