【報告】5月のアウトドアスクールを2回開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2018年 06月 11日(月)

主催イベント

【報告】5月のアウトドアスクールを2回開催

5月のアウトドアスクールは、2回開催しました。

1回目は平日スクールで鈴木英貴さんに鷹取山にてご指導いただきました。
ご参加者は視覚に障害のある方2名と少人数でしたので、レジェンド英貴さんの「テクニック指導」と気持ちのいい自然の中の一日を満喫するスクールとなりました。

2回目は週末スクール@湯河原幕岩でした。
ご指導いただいたのは、鈴木直也さんです。

週末の人気エリアの幕岩でしたが、雨予報とにらめっこだったこの日は、少し遅らせて現地に行ってみると、なんと貸切状態!
贅沢にも人気ルートをそれぞれのグレードに合わせて何度もトライすることができました。
皆さんの満足顔と悔しい顔が印象的なスクールでした。


この日のご参加者は愛知県からご参加で初めてのアウトドアクライミングを体験された方を含め、5名(視覚障害者4名、聴覚障害者1名)でした。

次回のアウトドアスクールは8月の夏休みスペシャルです。
募集を開始しましたので、詳細は以下リンクをご参照ください!

 

【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る