{* *} 【報告】福祉事業所のレクリエーションサポートの紹介 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2024年 03月 18日(月)08:00

NPO活動

【報告】福祉事業所のレクリエーションサポートの紹介

NPO法人モンキーマジックでは、ご依頼をいただき福祉事業所等でのクライミングを活用したレクリエーションや運動指導に関わらせていただいています。

冬休みには、杉並区のコナトゥスさんがボルダリングにチャレンジしてくださいました。

コナトゥスさんは「本来の自分で居られる場所」を大切にされており、子ども向けの放課後等デイサービスと大人向けの自立訓練(生活訓練)事業を行っていらっしゃいます。

ボルダリングには、子どもと大人と合同10名ほどで参加してくださいました。大人も子どもも、利用者さんもスタッフさんも、皆さん仲良しで和気あいあいとした雰囲気が印象的で、大人が子どもたちに負けないくらい頑張って(意地になって?)登ってくださってこちらも嬉しくなりました。

NPO法人モンキーマジックとしては、福祉事業所の皆さんへのサポートも広げていけたらと思っています。
ご興味のある事業所の方は、まずはお問合せください。

■コナトゥスについて/Conatus Suginami
https://conatus.or.jp/

【活動の様子】

画像 画像 画像

▲トップへ戻る