{* *} 【報告】北九モンキー活動報告 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 05月 30日(火)13:00

NPO活動

【報告】北九モンキー活動報告

5月20日に北九州市の『クライミングジム&ショップ OD小倉店』を会場として、株式会社有薗製作所様と北九モンキーの共催という形でクライミングイベントが開催されました。

--

株式会社有薗製作所は北九州市にある義肢装具を製作する会社で明治43年創業の老舗です。今回は有薗製作所の顧客で義足利用者にクライミングの体験会ということで参加を呼びかけました。

当日はパラクライミング日本代表の渡邉雅子選手をゲストとしてお呼びしました。5歳の男の子から60代の女性まで4名の義足使用者とその家族の合計13名の参加者があり、また北九モンキーと有薗製作所のスタッフ、ボランティアとして九州栄養福祉大学の学生さんが参加してくれて総勢47名の賑やかなイベントになりました。

ほとんどの参加者がクライミングが初めてなのでしっかりと説明を行い、まず渡邉選手にデモクライミングや体験談を披露していただきました。片足で力強くしなやかに登っていく姿には歓声があがっていました。

その後ご家族も見守る中、あるいは一緒になってボルダリングとロープクライミングをそれぞれ体験してもらいました。お互いに応援しながらワイワイと登って、とても楽しい時間を過ごすことが出来たと思います。今後もこのようなイベントを行えればと思っています。

--

北九モンキー(福岡県)

https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monkey-japan#Kitakyu-Monkey

 

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る