日本点字図書館でのトークショー&音声ガイド付きフィルム上映 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2014年 04月 26日(土)

受託イベント

日本点字図書館でのトークショー&音声ガイド付きフィルム上映

イベント終了

東京都高田馬場にある日本点字図書館で、

「(代表小林の)トークショー&音声ガイド付きフィルム上映会」を行いました。

 

当日は、満席の30名(その内視覚障害者の当事者の方過半数)にご参加をいただきました。

 

【日本点字図書館でイベント、大盛況!!】

東京都高田馬場にある日本点字図書館にて、「音声ガイド付きフィルム上映&代表小林のトークショー」を開催いたしました。

GW初日にもかかわらず、満員御礼、30名の参加者の方々がお越しくださいました。感謝!
その内視覚障害当事者の方々は半数をこえて参加くださいました!

「クライミングでこころもからだもハッピーに!~障害があってもなくても一緒に~」というタイトルのもと、フィルム上映、トークショーに加え、ダイバーシティをテーマにしたワークショップを行いました。
終わる頃には今日始めて会った人同士がニコニコに♪

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!
体験を通して、ダイバーシティを考えたり感じたりするきっかけになったでしょうか?

モンキーマジックでは、今年度、講演やワークショップをドンドン行って参りたいと思っています。
開催についてご興味のある団体や個人の方は、是非お問い合わせください。

 

▲トップへ戻る