{* *} 【お願い】クライミング施設「発達障害児者受入れ」に関するアンケート - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 09月 21日(木)09:00

NPO活動

【お願い】クライミング施設「発達障害児者受入れ」に関するアンケート

クライミング施設のオーナー・スタッフの皆様

※クライミング施設関係者の皆さんにご周知、大歓迎です。

 

モンキーマジックでは近年、「発達障害児者(自閉症やADHD)」の方のクライミングをサポートさせていただくことが多くなってまいりました。

はかり知るところではありますが、発達障害の方とクライミングは相性がよく、たくさんの方がクライミングを楽しみ、リピートしてくださっています。

一方で、親御さんからは「一般のジムに行くのはハードルが高い」という声も聞いております。

そこで、今後発達障害のある方々が、お客様のひとりとしてクライミング施設を安心して利用できるように、そして施設の皆様もより安心して受け入れられうよう、私どもも適切なお手伝いができたらと考えています。

そこではじめに、クライミング施設側の現状をお聞かせいただきたく、以下のアンケートにご協力をお願いします。

 

【クライミング施設「発達障害児者受け入れ」に関するアンケート】

https://forms.gle/ujiqTmwQ5RFXC39G9

 

※回答時間はおよそ5分です。

※匿名にて回答いただきます。

※回答の締切は「10月7日(土)」です。

 

ご協力いただける施設のみなさま、お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

▲トップへ戻る