活動レポート - NPO法人モンキーマジック
活動レポート

活動レポート(2019年12月)

1 2

2019年 12月 04日(水)12:00

主催イベント

【報告】11/20(水)ユニバーサル講演会を開催

ユニバーサル講演会「ヒマラヤトレッキングと高所登山をたしなむ」を開催いたしました。

当日は、満員御礼にて総勢34名にご参加いただき、その中には、5名の視覚障害者の方、3名の聴覚障害者の方、1名の車椅子ユーザーの方のご参加もございました。

当日は、看護師登山家の渡邊直子さんの息をのむような動画や写真に感動し、そして「死ぬかと思ったベスト5」に息をするのを忘れるほどでした。
また、弊会木本多美子は登山をしてきたわけではないのに、急にヒマラヤに出かけて行った行動に「ヒマラヤは自分には絶対無理だと思っていたけれど、行ってみたい、行けそうだと思えた」という感想が聞かれました。
ご参加者からは、「元気が出た!」「挑戦する力がすごい」「面白かった」「海外の山を登ってみたくなった」「自分も絶対に8,000mに挑戦したい」という声が聞かれました。

当ユニバーサル講演会は、協賛企業「The North Face(株式会社ゴールドウイン)様」のご協力により実現することができました。
ありがとうございました。

【活動の様子】

画像 画像

2019年 12月 04日(水)12:00

NPO活動

【報告】佐賀県唐津市の高田電動機株式会社を表敬訪問しました

佐賀県唐津市の高田電動機株式会社にモンキーマジックの寄付型自動販売機を設置いただき、代表小林が御礼の表敬訪問をさせていただきました。

高田電動機株式会社は「視覚障害者支援部「てんとうむし」を組織として社内におき、民間事業会社が佐賀県内の視覚障害者支援を一手に担って行っている、素晴らしい社会貢献を行っておられます。
今回はその「てんとうむし」7周年を記念したイベントにて代表小林を講演会と体験会指導にお呼びいただき、その折に表敬訪問をさせていただきました。


写真は代表取締役の高田様御夫妻と、「てんとうむし」の南様とご家族です。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

佐賀県のモーター修理会社|たかだ電動機株式会社
http://takada-dendouki.com/

【活動の様子】

画像 画像

1 2

▲トップへ戻る