{* *} 【報告】ロッククライミングキャンプの指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2022年 08月 05日(金)19:00

受託イベント

【報告】ロッククライミングキャンプの指導を担当しました。

8月2〜4日の2泊3日、長野県川上村の廻り目平キャンプ場にて、毎年恒例となったNPO法人ネクストワン主催(茨城県つくば市)のロッククライミングキャンプの指導を担当させていただきました。


小学1年から中学2年まで39名の参加は、これまで10回の開催を振り返っても最多の大所帯となりましたが、特に初日・2日目と好天に恵まれ全員がたっぷりそれぞれの課題と向き合い登りました。


参加人数が多いのでちゃんとみんなにクライミングを楽しんでもらえるだろうか、との心配をする我々指導者に味方してくれるような好天に恵まれ、今年も再開できた子供、そして初めてクライミングに向き合った子供たちの夢中の姿に一緒させてもらいました。
そしてびしょぬれになって川で遊んだり、推奨を探したり、満天の星空の下、焚き火を囲んで花火をしたり、ロッククライミングだけじゃない豊かな自然を楽しんでいる姿でした。


そんな子どもたちの姿は、代表小林も同じ地で生まれてはじめてクライミングをした日のことを思い出さずにはいられなかったそうです。子どもたちにとっても、きっと忘れられない夏休みの思い出となったことと思います。

NPO法人Next one.(ネクストワン) - Facebook
https://www.facebook.com/npo.nextone/

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る