{* *} 【再掲☆】Friday Magic in シブヤ 7月31日(金)に開催! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2015年 07月 20日(月)

主催イベント

【再掲☆】Friday Magic in シブヤ 7月31日(金)に開催!

見える人も、見えない人も、聞こえない人も一緒に登ろう!のイベントを渋谷で奇数月に開催しています!

その名も「Friday Magic in シブヤ」の第2回目は、7月31日(金)に開催が決定しました!

※当初の日程予定と変更がございました。

 

お申込みは以下のサイトをご覧ください。

http://kokucheese.com/event/index/300517/

 

(詳細は、タイトルをクリックして、先にお進みください)

【活動の様子】

画像

【金曜日の夜は「ユニバーサル クライミング!」】 

視覚障害のある人もないひとも一緒にクライミングを楽しむ。 
そんな機会を通じて、ここで知り合った人たちが誘い合いジムに行く。 
そんなつながりが広がっていくことを目指してNPO法人モンキーマジックが始めたイベントが交流型イベントです。 
5月より渋谷地域で初、金曜日開催の「Friday Magic in シブヤ」として開催することが決まりました。 
クライミングは初めて、視覚障害者の人と接したことがない、そんな人でも気軽にご参加ください。 

<イベント概要> 
■日時: 2015年7月31日(金) 18時~21時 
  (途中の入退場可能。19時までにご来場ください。) 
※イベント後は、希望者で懇親会を開催いたします 

■費用:事前申込¥3,000-(税込) 
※レンタルシューズ代込み 
※レンタルシューズを使用する場合は靴下をご持参ください 

■対象 
どなたでもご参加いただけます。(小学生以上) 
視覚障害の有無、クライミング経験の有無は問いません。 

■会場 
Rock&Wall (東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル1F) 

Rock & Wall様にご協力を頂き、 
Friday Magicの時間帯は、当企画のお客様対象の開放となっています。 

■視覚障害者の方対象、誘導の希望について 
渋谷駅にて待ち合わせ、会場までご案内いたします。参加申込みの際に、お申し込みください。 
・時間①:17時45分/時間②18時45分 
・待ち合わせ場所:渋谷駅中央改札を出たところ(ホームから階段をあがる改札です)。 

■お申し込み・お問い合わせ 
このイベントには事前申し込みが必要です。 

お申し込みの方は次のページのリンクの「承諾事項」を確認し 
ご承諾頂いた上でお申し込み下さい。 
(18歳未満の未成年の場合は、保護者の同意の上でお申し込みください。) 


■私たちの作りたいもの 
「視覚障害者でも、もっと気軽にクライミングを楽しみたい!」 
スクールの参加者の中から、そんな声が以前からあがっていました。 

駅から歩いてジムに向かう。 
ホールドを見つけて登る。 

今やクライミングは1人でも、行きたいときにジムに行って気軽に楽しめるスポーツのひとつのはずです。 

けれども、視覚障害者1人ではそのひとつひとつのハードルが高く、続けたくてもむずかしい、そんな現状があります。 

見えていても見えなくても一緒に楽しめるクライミングだからこそ、 もっと気軽にクライミングに誘いあって行ける、そんなつながりが広がっていくことを目指して始めたイベントが「Friday Magic」です。 

視覚障害者といっても見え方はひとりひとり違います。 
何が自分ではできて、何に困っているのかも、ひとりひとり違います。 
まずは知り合うことが理解を深める第一歩だと思うのです。 

是非お気軽にご参加下さい。 




■参考動画■ 
視覚障害者と楽しむフリークライミング(ボルダリング編) 

https://www.youtube.com/watch?v=Q9bUhlzns_g

画像

▲トップへ戻る