【報告】8月の入間スクールを開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2017年 08月 31日(木)

主催イベント

【報告】8月の入間スクールを開催

8月の入間スクールは、お盆にかかる8月13日に開催しました。
「お盆だからジム内は混んでいるかな?」と思っていましたが、意外にもとてもすいていたので、参加者の皆さんには思う存分登っていただきました。

当日は、視覚障害者6名の方々にご参加いただき、指導者は「ヒローズアップクライミングクラブ(https://www.facebook.com/hirosup/)」の、ヒロさんこと、太田裕樹さんにご指導いただきました。

そして、この日はもう1人「パラクライミングに興味があります!」という大学でクライミング部に所属し、理学療法を学んでいる大学生の女性(Aさん)もサポートスタッフとして参加してくれました。

「勉強させてください!」という心意気から、参加者の方へのルートのナビの方法も学んでもらい実践したり、自身にも目隠しをして登ってもらいました。
Aさんには「積極的に声を出したり、ブラインドクライミングに挑戦する中で、たくさんの気づきや一緒にクライミングをして楽しかった」と感想を伝えてもらえました。
参加者の皆さんも嬉しそうにしていたのが印象的でした。
興味をもってもらえること、知ってもらえること、一緒にクライミングを楽しんでもらえること、とっても嬉しいです。
Aさん、また是非一緒に登りましょう!

クライミングが初めての方はもちろん、もっと専門的な指導を受けてみたい、クライミングをスキルアップしたい、そんな皆様のご参加をお待ちしております!

詳しくはこちら▼
【NPO法人モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る