【報告】第4回マンデーマジック横浜開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2017年 09月 22日(金)

主催イベント

【報告】第4回マンデーマジック横浜開催

9月19日(火)に、マンデーマジック横浜を開催いたしました!

今月は、18名の方(内、視覚障害のある方5名、聴覚障害のある方1名)が参加して下さいました!
8割ほどの皆さんが初参加や2回目の参加、クライミング自体初めての方ということで、代表小林による初心者講習会や、「視覚障害のある人とクライミングを楽しむためのHKK講習会」も大盛況。
今回も小学生2名に、参加していただき、終始あたたかな雰囲気でした。

グループ分けは、誕生日の日にち順に声を出さずに1列に並び、そこから3〜4名の6グループに分かれました。
後半は、初参加の方々にも目隠しクライミングやナビにトライしていただきました!
みなさん、「難しい!」と言いつつ、果敢に挑戦してくださり、上達を感じました。

目隠しクライミングでは、登りきった時の達成感がいつもの何倍もある!と興奮気味でした。
初の参加でいきなり目隠しクライミングやナビに自らトライしたいって聞いたときは、ビックリですが、嬉しかったです!

以前参加くださった方が、色んな方に声をかけてくださり、輪が広がっていっているな、と感じました。
もっともっと、こんな流れを作って行けたらと思います。

なんとこの日は、会場であるCLIMBING GYM RISEに、モンキーマジックの寄付型自動販売機が設置された日でした!
参加者の皆さんや、ジムの利用者の皆さんにも、これからたくさんご利用いただきたいです!

イベント終了後は懇親会!
今月は人数は少なめでしたが、その代わり、みんなで盛り上がることができましたね!

今月もご参加いただき、ありがとうございました!

次回は、10月16日(月)の開催です!
普段は知り合えない人たちとボルダリングで盛り上がりたい方も、ボルダリング初体験の方も、お一人の方も、親子やお友達とのご参加も心よりお待ちしております!

参加お申し込み&詳細はこちら!▼
http://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-yokohama

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る