【報告】第83回マンデーマジック東京を開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2019年 02月 17日(日)09:00

主催イベント

【報告】第83回マンデーマジック東京を開催

【開催日時】2018年2月12日

【開催場所】エナジーボルダリングジム高田馬場(東京都)

毎月高田馬場のエナジーボルダリングジムで開催しているマンデーマジック東京。
今月は34名(内、視覚に障害のある方13名、聴覚に障害のある方3名、その他の障害の方3名)にご参加いただきました。

小林の挨拶ではパラクライミング日本選手権2019の応援御礼と、8月に八王子で開催する世界選手権の案内、そして現在密着取材中の、BS11で3/15(金)22時から放送の「ザ・チーム 勝ち負けの向こう側」を紹介させていただきました。

そして「第17回多様性を考えるプチ講座」のゲストは、パラクライミング日本選手権2019にも出場した「タケさん」。

「一刀流クライマー」として案内されたタケさんは、生まれつきの右手機能障害。クライミングをはじめたきっかけは、障害があってもできるスポーツがないかと探していたらたどり着き、簡単にできると思っていたができなくて悔しかったのが、ハマるきっかけになったのだそう。日本選手権では、みんなの応援を浴びて思っていたより登れたので、次の日本選手権、2年後の世界選手権を目指していきたいと意欲を伝えてくださいました。

次回のマンデーマジックは3月11日(月)開催です。みなさまのご参加お待ちしております!

お申し込みはこちら↓↓↓
https://www.monkeymagic.or.jp/magic/monday-magic-tokyo

【活動の様子】

画像

▲トップへ戻る