{* *} 【報告】10月31日(土)まそび倶楽部ハイキングを開催 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2020年 11月 05日(木)11:00

主催イベント

【報告】10月31日(土)まそび倶楽部ハイキングを開催

「まそび倶楽部」は見えない見えにくい子どもたちとその家族の余暇活動クラブ(モンキーマジック主催)です。

10月31日(土)、「ハイキング/レベル1」を東村山市の八国山緑地にて開催しました。

参加してくれたのは、4人の子どもたちと、4名の親御さんでした。「トトロの森」と言われる八国山で、登山の杖を使って山歩きをしたり、ドングリを拾ったり、木登りをしたり、崖を登ったり、クラフトをしたり、音楽を奏でたり、鳥とお話ししてみたり、自然の中での遊びを仲間と一緒に思い切り楽しみました。

「次はいつやるの?」「次は皆とバス旅行したいなぁ」「またねぇ!」
そんな声で一日が笑顔で幕締めしました。

「まそび倶楽部」はまだまだ小さなクラブですが、これからも羨ましがれる楽しいクラブを目指し、たくさんの経験を積み、たくさんの人と出会える活動をしていきたいと思います。

ご参加いただいた皆さん、サポートいただいた皆さん、ありがとうございました。

※本事業は、公益推進協会 HF子ども基金の助成事業として開催いたしました。

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る