{* *} 【報告】プチ冒険倶楽部クライミング部にて指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

レポート詳細

2021年 03月 31日(水)09:00

受託イベント

【報告】プチ冒険倶楽部クライミング部にて指導を担当しました。

発達障害など心身の障害のある子ども・青年に対して、野外活動などアクティビティを通して支援を行う「プチ冒険倶楽部」。
こちらのクライミング部青年5名の指導を、 2021年3月28日に クライミングジムノーズ町田店にて1年振りに担当しました。

特別支援学校を卒業後、友達と関わる機会や運動の機会が少なくなると言われています。また、このコロナ禍でさらに活動の機会が減り、ストレスがたまっているという話も耳にしました。

そんな中、以前クライミング部で初めてクライミングをして大好きになり、自粛中に家族を巻き込んでクライミングに行っていたという男性の登りがぐーんと上達し自身に満ちていたのが印象的でした。

他の4人も、負けずに汗だくになりながら多くの声援を背に何度も何度も課題に向き合ってくれました。

これからもう1回インドアクライミングで練習を重ね、アウトドアクライミングにも挑戦する予定です。

▼プチ冒険倶楽部
https://www.petit-adventure.jp/

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る