{* *} 【報告】プチ冒険倶楽部クライミング部にてアウトドアクライミングの指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2021年 04月 26日(月)10:00

受託イベント

【報告】プチ冒険倶楽部クライミング部にてアウトドアクライミングの指導を担当しました。

発達障害など心身の障害のある子ども・青年に対して、野外活動などアクティビティを通して支援を行う「プチ冒険倶楽部」。
こちらのクライミング部の青年4名のアウトドアロッククライミングの指導を、 2021年4月18日に担当しました。
今回のプログラムは2回のインドアクライミングで練習を重ね、3回目はアウトドアでのロッククライミングに挑戦する第3回目となります。

当日は、岩場までのハイキングを楽しみ、青空の中のロッククライミングを楽しみました。
「楽しめるかな?」と思っていたある参加者が、ゴールをしてみんなの声援ににっこりピースで応える姿や、運動の機会が減っている参加者が汗いっぱいかきながらも全力を出し切る姿に、指導をする私たちも楽しく、嬉しく感じさせてもらいました。

参加者の皆さん、プチ冒険倶楽部のスタッフやボランティアの皆さん、ありがとうございました。
また一緒にクライミングを楽しみましょう!

▼プチ冒険倶楽部
https://www.petit-adventure.jp/

【活動の様子】

画像 画像

▲トップへ戻る