{* *} 新プロジェクト公開!「障害サイン付チョークバッグでクライミングをもっとハッピーに!」 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 03月 01日(火)

NPO活動

新プロジェクト公開!「障害サイン付チョークバッグでクライミングをもっとハッピーに!」

クライミングは障害の有無にかかわらず楽しめるスポーツですが、障害によっては周囲の状況を把握できず、安全のためのルールを守れないことがあります。

 

そこで私たちは「私には障害があるんです。」ということを周囲に知らせるサインとして、「チョークバッグ」を活用することを思いつきました。

 

この「障害者サインつきチョークバック」を製作し、希望する障害者クライマーに無料で配布するための費用が100万円必要です。

完成は9月頃の予定です。

 

障害の有無にかかわらず楽しめるクライミングだからこそ、同じ空間で障害者が楽しんでいることをより"自然"で"スマート"に表現したいのです。 

 

それにより、障害者クライミングが、もっと広く一般クライミング社会の中に受け入れられ、

私たちが描く「多様性を認め合うことのできるユニバーサルな社会」に少しでも近づくことができると考えています。

 

ぜひ、情報拡散のご協力及び、ご支援よろしくお願いいたします。

https://readyfor.jp/projects/monkeymagic-chalkbag

▲トップへ戻る