{* *} 【報告】ジェンダー平等を学ぶ研修に参加しました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2022年 04月 08日(金)19:00

NPO活動

【報告】ジェンダー平等を学ぶ研修に参加しました!

4月3日(日)に東京都内のクライミングジム「B-PUMP TOKYO店」を会場として、スタッフ数名がジェンダー平等を学ぶ研修に参加しました。

この研修は障害のある女性の自立支援を目的としたクライミングプロジェクト事業の一環として、同事業の助成元であるローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団により開催されました。

 

ジェンダーに関する思い込みへの気づき、性別に関係なく自分らしくあることへの大切さ、どうしたら自分らしくいることができるのかなどをスクールへの参加を通じ、感じ・考えられるようなクライミングを活用した研修をスタッフが体験しました。

 

今回の研修に参加したスタッフは、クライミングというスポーツを楽しむだけではなく、スポーツを活用することで様々なことを伝えられることを学ぶことができました。

 

この事業の一環として、障害のある女性を対象とした「チャレンジドガールズクライミングスクール」を開催します。

 

スクールは今回の研修を受けたスタッフを中心に企画、運営されます。

ぜひ一人でも多くの女の子に参加していただきたいと思います。

 

参加要項や募集の詳細については4月中旬以降、こちらのサイトでお知らせいたします。

 

※当助成事業は、プレー・アカデミー with 大坂なおみ(https://www.laureus.com/play-academy-with-naomi)のプログラムとしてローレウス・スポーツ・フォー・グッド財団から助成を受けています。

 

▲トップへ戻る