{* *} 【報告】5月のインドアクライミングスクールを開催しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2022年 05月 15日(日)18:00

主催イベント

【報告】5月のインドアクライミングスクールを開催しました。

日時:5月14日(土)

場所:ベースキャンプ入間
埼玉県入間市のクライミングジム・ベースキャンプ入間にてインドアクライミングスクールを開催しました。
参加者4名(うち、視覚障害2名、車椅子2名)にて、講師の並木さん(通称:なみすけさん)による準備運動・ストレッチ方法のレクチャーからスタート。

クライミング実践では、車椅子の方々は、腕と使えるすべての部位を駆使したキャンパシングにて、休息をはさみながら一本一本丁寧にトライし、なみすけさんから体の動かし方のコツを教わったり、久しぶりにロープを使ったクライミングスクールに参加された方は、自身のトライだけでなく、ビレイ(ロープの安全確保)の練習でビレイヤーをつとめるなど、終日スクールで目標としていた項目をひとつずつをやり切ることのできた1日となりました。


モンキーマジックでは、技術指導を受けながら登るスクールや、初めての方にも気軽に参加していただける体験・練習会を開催しています。


・インドアクライミングスクール
https://www.monkeymagic.or.jp/school/indoor
・ロープクライミング体験・練習会
https://www.monkeymagic.or.jp/school/rope-trial

みなさまのご参加、お待ちしています!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る