{* *} 【報告】親子の会のクライミング指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2023年 03月 02日(木)21:00

受託イベント

【報告】親子の会のクライミング指導を担当しました。

2/23日(祝・木)に、いちごの会の「クライミングチャレンジ」開催の指導を担当させていただきました。

当日は8名の小学生と4名の保護者の方々にご参加いただきました。

ボルダリング(高さ約3.5m)とトップロープのリードクライミング(高さ約7m)の両方に挑戦しました。

「ボルダリングが楽しかった!」「ロープのクライミングが楽に感じた!」「悔しかった!」色んな感想が聞けました。
親子でご参加してくださった親御さんからは「親子で楽しめたのでまた挑戦したい!家の近くにジムがないか探してみます。」と言っていただきました。引き続きご家族で楽しんでもらえたら、こんなに嬉しいことはありません!ご参加ありがとうございました!

--

『いちごの会』は、視覚に障がいのある小学生の子どもたちとその兄弟姉妹を中心に、親子での活動を行っている視覚障がい児親子の会です。(いちごの会HPより抜粋)

 いちごの会HP

https://shikakuichigo.hp.peraichi.com/

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る