{* *} 初の盲ろう者対象、クライミング教室を行いました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2015年 09月 30日(水)

主催イベント

初の盲ろう者対象、クライミング教室を行いました!

モンキーマジック初となる盲ろう者対象、全5回のクライミング教室の初回を、

9月30日に東京・錦糸町Twallにて行いました。

参加者は40代から、最高齢は86歳の先輩!まで、女性4名男性1名。

見えない見えにくい、聞こえない聞きにくい、あるいは双方の障害を持つ方々は、

その症状も様々で、おひとりに一人ずつ通訳者が同行します。

何をどのようなところでやるのか、自分にも本当にできるのか、と開始前恐る恐る感満点だった参加者の皆さんも、終了後に素敵な笑顔を見せてくださり、体験前と後の気持ちの変化を物語っていました。

次回は10月14日に同じく錦糸町Twallで開催します、みなさんまた元気にお会いしましょうね!

 

協力は認定NPO法人東京盲ろう者友の会、

この教室は読売光と愛の事業団のご支援の基開催しています。

 

東京盲ろう者友の会 | 東京都盲ろう者支援センター http://www.tokyo-db.or.jp/

 

光と愛の事業団 | http://www.yomiuri-hikari.or.jp/

 

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る