{* *} 長久手市の社会福祉協議会主催でクライミング体験会をさせていただきました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2015年 10月 17日(土)

受託イベント

長久手市の社会福祉協議会主催でクライミング体験会をさせていただきました!

愛知県長久手市の社会福祉協議会主催で、クライミングジム「ソレイユ」にて、クライミング体験会を開催いたしました。

ご参加者は満員御礼で視覚障害者の方5名と晴眼者の方5名の方々でした。

 

クライミングが初めての方ばかり、また視覚障害者と関わることも初めて、と緊張していた方も、クライミングを通じてあっという間に打ち解け、それぞれの課題に果敢にチャレンジいただきました。

 

そのなかでも光っていたのが、大人に混じって頑張っていた16歳の高校男子生徒!

プログラム終了後にも残って、小林代表の作った課題に何度も何度も挑戦してくれました。

最後に残してくれた言葉は、

「クライミング中も、休憩中もクライミングのことをずっと考えていました。幸せでした。本当にありがとうございました。」でした。

 

こちらこそ、ありがとうございます。感激です。

 

今回の機会をつくっていただいた、長久手市社協の皆さま、ご協力いただいたクライミングジム「ソレイユ」さん、そしてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

【クライミングジム ソレイユ】

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る