{* *} 京都ライフセービング15周年記念事業で小林が講演を行いました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2015年 11月 07日(土)

受託イベント

京都ライフセービング15周年記念事業で小林が講演を行いました!

11月7日(土)、京都ライフセービング15周年記念事業の講演会で、小林が講演を行いました。
今年はモンキーマジックも10周年という節目の年、一緒にお祝いをさせていただくことができました。
京都ライフセービングの皆さんは今日のために夏から長い時間をかけて準備をなさっており、愛情と情熱を感じるイベントでした。

モンキーマジックのロゴを使って様々に告知してくださっており、小林はじめモンキーマジック一同、関わることができて感無量でした。

講演会の方も、スライドを使って視覚障害のさまざまな見え方を紹介したところ、「いろいろな見え方があることを知り、目からうろこでした」とうれしい感想をいただけたり、皆さん熱心に聞いてくださいました。

多くの方に視覚障害について知っていただくきっかけを持つことができて有意義な時間でした。

また、この素敵な仲間とイベントをご一緒できるのを楽しみにしています。
 

なお、舞鶴市民新聞に当日の講演会の模様の記事が載りました。
インターネットからも見ることができますので、下記のリンクを是非ご覧ください。

http://urx3.nu/pkE5

【活動の様子】

画像

▲トップへ戻る