{* *} 【九州震災、エクアドル震災の被害に遭われた皆様へ】 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 04月 18日(月)

NPO活動

【九州震災、エクアドル震災の被害に遭われた皆様へ】

この度の震災におきましてお亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様へのお見舞いを申し上げます。
特に熊本におきましては、まずは頻発する地震が鎮まることと、被災各地においては一日も早い復旧と、ひとりでも多くの方のご無事を、心よりお祈り申し上げます。

私共モンキーマジックにおきましては、準備を進めております熊本に隣接する福岡県南域での障害者交流型クライミングイベント開始の支援につきまして、慎重に現地パートナーの皆さまと連絡を取りあい開始時期を再調整をしていくことといたしました。
中長期的に地域を元気にしてゆくことのできる活動ですので、私たちなりの地域支援の活動を継続してゆく所存です。

また被災地の視覚障害者支援につきましては、現地支援専門職の皆さまや視覚障害リハビリテーション協会を初めとする全国組織などが中心となり、東日本大震災での経験を踏まえた活動がすでに始まっている旨情報が入ってきておりますので共有させていただきます。
重ねましてのお見舞いと一刻も早く地震が鎮まることをお祈りしております。

▲トップへ戻る