{* *} 【報告】一泊二日で小川山アウトドア講習を開催いたしました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 08月 07日(日)

主催イベント

【報告】一泊二日で小川山アウトドア講習を開催いたしました!

7月30日、31日の2日間、長野県小川山にて、ガイド鈴木直也さんのご指導のもと、
泊りがけのアウトドアスクールを開催しました。

 

参加者は視覚障害のある方4名、聴覚障害のある方2名の合計6名。
そのうち2名は、なんと今回が初めての外岩クライミング。

 

1日目は、美しい岩肌が印象的な親指岩の有名課題、小川山レイバックにトライ。
夜は宿泊施設で学生時代に戻ったかのように、一つの部屋に全員集まり、
昼間のクライミングで慣れないロープワーク(8の字結び)の講義&練習。

 

2日目は、マガスラブでトップロープに加えて、リードクライミングにもトライ。
「ジムとは違ったハラハラ感がたまらないっ!」と、ある参加者の方は大興奮。

 

前夜のロープワークの練習も実を結び、皆さんサクサクッと登る準備を終え、どんどん登っていただきました。

天気の変わりやすい小川山ですが、好天に恵まれ、クライミング三昧の2日間となりました。


【モンキーマジック|講座スケジュール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る