{* *} 【報告】キッズロッククライミングキャンプのクライミングの指導を担当しました。 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 08月 12日(金)

受託イベント

【報告】キッズロッククライミングキャンプのクライミングの指導を担当しました。

「NPO法人アクティブつくば」主催、2泊3日のロッククライミングキャンプで、
ロッククライミングの指導を担当させていただきました。
会場となったのは、長野県川上村の小川山(廻り目平キャンプ場)で、26名の小学生から中学生の子どもたちが参加をしてくれました。

 

ドキドキわくわくする気持ちの中、ゴールを目指して果敢に登る子どもたち。
ゴールに到達して振り返ると、これまでに出逢ったことのない最高の景色が目の前に広がっていて、驚いた様子でした。

 

また、小林代表のような視覚障害の人と関わることが初めての子どもたちは、
「本当にこばちゃんは見えてないの?」「見えないってどんな感じなの?」と質問もしてくれました。
キャンプという生活を共にする中で、色んなことを感じてくれたようでした。

 

自然の中でのクライミングなので、雨が降って予定通りにいかないこともありましたが、
仲間との工夫と協力で、夏休みの最高の思い出ができたのではないでしょうか。

 

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る