{* *} 【報告】8月町田スクールを開催いたしました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 09月 02日(金)

主催イベント

【報告】8月町田スクールを開催いたしました!

クライミングジム町田NOSEにて、店長大古田さんのご指導のもと、インドアスクールを開催しました。
参加者は視覚障害のある方5名(うち難聴のある方1名)、初めてクライミングに挑戦する方1名がご参加くださいました。

 

今回は自身の安全確保のために必要な8の字結びの練習も含めてトップロープでクライミングを講習内で行い、
日頃はマンデーマジックなどの交流型クライミングイベントでボルダリングしか体験したことのないご参加者も、
ロープクライミングでいつもとは違うクライミングを楽しまれていました。

 

また、「前回参加したときには登るのに時間がかかってしまったので…」と遠慮がちだった参加者の方は、
実際に登ってみるとスイスイと登っていきました。
後でお話をうかがったところ「今回のために筋トレしてきました」とのこと。
日頃の努力が実を結んでいるのを見ると、見守るスタッフもとても嬉しく思います。

 

皆さま、ご参加いただき、ありがとうございました。
次回の入間スクールは9月10日(土)、町田スクールは10月23日(日)に開催です。

直近の入間スクールですが、まだ若干名お申し込みいただけますので、ぜひ!
皆さまのご参加お待ちしております。
【NPOモンキーマジック | スクール】
http://www.monkeymagic.or.jp/school



【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る