{* *} 【報告】10月町田スクールを開催いたしました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 11月 23日(水)

主催イベント

【報告】10月町田スクールを開催いたしました!

クライミングジム町田NOSEにて、店長大古田さんのご指導のもと、インドアスクールを開催しました。
参加者は視覚障害のある方3名。

今回は11月12日(土)に開催された 「第2回 見ざるチャレンジクライミング」にエントリーされている参加者ばかりだったこともあり、コンペを想定した持久力をつけるために8分間登り続けるという、いつもとは趣向の異なるトレーニング要素の強い内容となりました。


最初のうちは力任せに登っていたものの、指導を受け本数を重ねるうちに
身体の動かし方に無駄がなくなり、省エネな登り方になっていきました。

大古田さんも「疲れた頃に自然に省エネになるムーブは人間の本能ですかね」と、
短時間のうちに変化した参加者のムーブに驚かれていました。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

次回の町田スクールは、12月18日(日)に開催。
こちら、残席わずかとなりましたが、ご参加お待ちしております!
http://www.monkeymagic.or.jp/school/lesson/id/265

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る