{* *} 【報告】第56回マンデーマジックin高田馬場を開催いたしました! - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 11月 25日(金)

主催イベント

【報告】第56回マンデーマジックin高田馬場を開催いたしました!

午後から小雨となった空模様の中、今回も34名(うち、視覚障害のある方9名、聴覚障害のある方2名、その他の障害のある方1名)の方々にご参加いただきました。

今回新たな試みが二つ行われたマンデーマジック。
一つ目は、これまで視覚障害、聴覚障害、の方々には名札テープの色を変えて周囲の
参加者からわかりやすくする工夫をしていますが、これに加えてもう一色、
「そのほかの障害」という色テープでの名札を導入。

二つ目は、同じ11月14日に開催されていた大阪・なにわモンキーのイベントとネットを通じて同時中継を実現!
「大阪のみなさ~ん♪」と素敵なコミュニケーションが図られました。

前々日に「第2回見ざるチャレンジクライミング」が開催されたこともあり、
多くの常連さんはマンデーマジックをお休みされて、いつもよりも少しだけコンパクトな回となりましたが、
全くそのことを感じさせないほどの熱気と歓声に包まれた一夜となりました。

来月は12月12日(月)の開催で、懇親会も忘年会仕様となります。 
みなさまどうぞお早めにお申し込みください!

【活動の様子】

画像 画像 画像 画像

▲トップへ戻る