{* *} 【報告】12月19日(月)に、 LITALICO(リタリコ)ワークス尼崎のボルダリング体験の指導を担当 - レポート詳細 - 活動レポート - NPO法人モンキーマジック

アーカイブ

レポート詳細

2016年 12月 19日(月)

主催イベント

【報告】12月19日(月)に、 LITALICO(リタリコ)ワークス尼崎のボルダリング体験の指導を担当

12月19日(月)、株式会社LITALICOが運営する障害者就労移行支援事業所LITALICOワークス尼崎の精神障害や知的障害がある皆様9名に大阪市東淀川区のロックジムクリフでボルダリングを体験していただきました。

全員がボルダリング初体験とのことで、最初はとても緊張されていましたが、壁やホールドに触れていくうちに緊張が解け、笑顔でボルダリングを楽しまれていました。

最後には3チームに分かれ、課題のクリア数を競う簡単なゲームも行いました。
チームのメンバーを応援する「ガンバ!」「ナイス!」という声が響く、熱い対決になりました。

参加された皆様の「失敗しても何度も何度も挑戦する心」と「ひとつの目標にむかってチーム全員で協力しながら取り組む姿勢」が素晴らしいボルダリング体験でした。今後の就労のための訓練に、ボルダリングの経験を活かしていただけたら嬉しく思います。

【LITALICOワークス尼崎】
https://works.litalico.jp/center/hyogo/amagasaki/

▲トップへ戻る